教育は財産

こんにちは!
昨晩ブログを書き始めた海崎です。
実は海崎、最近はやりの理系女子です。
そして接客業で働いていて
「嗚呼、学んでおいてよかった」と
そう思うことも少なくはありません。
学費、交通費、その他雑費など、
教育は財産なのだなと痛感する日々です。
そんな私が最近独学で学びたいなぁと
思っている学問を勝手にベスト5にしました。
 

 

 

5位 地理

海崎は極度の方向音痴です。
ですが旅行は大好き。
でも極度の方向音痴故に「どこ行ったの?」が
まったく説明できない!
悲しいので5位です。
 

4位 心理学

接客の基本は心理学で説明できそうなことも。
大学で軽く触れただけでも納得できるなか、
もっとしっかり勉強していればと後悔することも。
 

3位 経営学

理不尽なことがあったときに、自分を納得させたいなと。
 

2位 経済学

3位同様、家計簿などにも使えるし、
売り上げ管理などにも使えそうなので!
イメージ!
 

1位 英語

接客するときに必要だなと思うもの
無理矢理日本語に翻訳しながら話すとニュアンスが
変わってくるんじゃないかな。
 

最後に

勉強をすることに、遅いも早いもないと
海崎は思っています。
まずは独学で書物などで学び、
いつか専門的に学べたらと思います。