三日目とこれから

 

日付の概念が残念

昨晩3つ目の記事をあげてから「やった三日目~」と思ったらまだ二日目だった時
日付の概念ってものを社会人になってから失ってしまったなと感じます。
とにかく三つ目にこだわるのは、はてなブログさん公式の課題の一つとも、
「三日坊主」にはなりたくないなと思っているからです。
そしてこれからも続けていくために目標をいくつかあげてみました!

 

 

 

これからの目標

今日から:見出しを使い分ける

HTML5からしっかりくっきりやっていきなさいよ~
的なノリで個人的に海崎が悩んだ部分が見出しの分類です。
今日の記事のように小中大すべて使えたらと思っています。

ひと月以内:記事に目次をつける

記事に目次をつけたいと思っています。
今のままでは必要のない長さの記事でしたが、
たっぷりかけるように、精進していきたいです。

 

三か月以内:デザインを整える

本日までのここのブログはPCでの確認しか、行っていません。
つまり、スマホで見た時はどのような表示なのか、まったくわからない。
また、左端のモチーフもいい加減いろんなところで使いまわしているので、
新しく何か整えたいと思っています。

半年以内:広告をつけたい、宣伝したい

いろいろおすすめしたい商品があります。
悪い意味ではなく、ない語彙力を使って「全人類使って」と絞り出したい
そんな商品や物事がたくさんあります!
なので、一つのくくりとしては広告をつける、宣伝できるような
土台を作ることを一つの目標とします。

 

これまでの課題

突発的に書きすぎる

その日の全ての出来事が終わったあとにつらつらと書いているので
多分支離滅裂です。
きちんと意識がある時に書きたいと思っています。
予約とか使って……。

 

 

最後に

粘度計生活は日々を適当に過ごしている海崎が
そのうち画像などをあげたりしながら、
軽井沢生活を夢見るブログです。
是非今後ともまったりお付き合いください。