インターネット老人会がいろいろする話

 

インターネット老人会

皆様はインターネット老人会と言うのをご存じでしょうか。
Twitterなどで話題になったもので、
「2000年代のインターネットを懐かしむ人々」とほぼ同義です。
海崎はちょうどその頃あたりからインターネットにてチャットや、
はたまた自作ホームページなどで絵を書いたりしておりました。
それから早くも十数年……。
 

 

 

学習と実践

HTML5って
かつてホームページを更新していたものはHTMLでした。
今はHTML5ですって。
HTML5だけで結構いろいろできてしまうようです。
今回ブログを腰を据えてやっていくにおいて、
HTMLを学んでみたいと思いました。
 
ドットインストール
そこで登録だけでもとドットインストール(https://dotinstall.com/)さんにお世話になることに。
一つの動画が3分で終わるし、学習状況を管理してくれる。
怠け者の海崎もこれならなんとか……と。
一番よくわからなかったのが見出しなのですが、
それはここを更新していけばなんとか学べるかな。
しっかり基礎を学んで、あとは実践あるのみですね。
 

実践で心が折れる

3Dモデリング
多趣味に一つ追加入ります!
それはモデリングです。
インターネット老人会、最近のネットの海を見ていて、
これからは3Dモデリングも出来たら便利だなと思っています。
そのことは詳しくのちのち書くとして、ちょっとずつ頑張ります。
 
経済学
ある本を読んでちょっとずつ勉強中です。
需要曲線と供給曲線って難しいね、ってなっています。
経験則で、少したってまた読み直せばわかるということもあるので、
しばらく様子見です。
 

少しずつをたくさん

たくさん学ぶと頭がいっぱいになってしまうので、
少しずつ学んでいきます。
成果物は載せていきたいので、お待ちください!